2016年10月28日

配筋検査が終了しました

「賃貸でも入れて、分譲でも買える」マンション
ニューガイア飯塚北の工事進捗ご報告です。
と、その前にお知らせです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ニューガイア飯塚北がテレビで取り上げられます。
11月3日(木)
17時13分〜
TVQ九州放送 「ルックアップふくおか」

お時間ありましたら是非ご覧ください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


さて、工事進捗の進捗のご報告です。
今週は九州住宅保証による配筋検査が行われました。
基礎部分のコンクリートを流しこんだ後では鉄筋部分がどのような施工をしたか分からず、強度につき確認しようがなくなってしまいます。
そこで、マンション建築の現場では、第三者機関による配筋検査が必須となっています。
配筋検査では、鉄筋の配置と、寸法・数量・種別等を示した「配筋図」に基づき、図面通りに正しく鉄筋が配置されているか確認を受けます。
建物の耐久性や強度に直接影響する、非常に重要な検査といえます。

ニューガイア飯塚北では皆様に安全、安心の住宅を提供できるよう、きちんと工程を踏み、諸事項確認の上で慎重に工事を進めております。

来週以降、天候にもよりますが、基礎コン打設(基礎部分にコンクリートを流し込むこと)、足場解体、型枠(コンクリートを固めるための枠)解体、埋戻し(掘り起こしていた土を埋め戻すこと)と進んでいきます。

その後はいよいよ地上の工事へと移ります。

161028 (1).jpg

161028 (2).jpg

161028 (3).jpg
posted by ニューガイア飯塚北 at 12:01| 日記

2016年10月25日

テレビの取材を受けました

昨日、ニューガイア飯塚北の件でテレビ取材を受けました映画

現地はまだ建築中のため、代わりに同じニューガイアシリーズで糟屋郡志免町にあります「ニューガイア福岡東」での撮影でした。

DSC_0089.JPG「ニューガイア福岡東」の屋上部分

DSC_0105.JPG「ニューガイア福岡東」の室内

マンションの屋上についている太陽光パネルは、皆様もいろんな場所で多く目にされることと思います。しかし、ニューガイアシリーズの太陽光パネルは他とは根本的に異なります。
マンション各戸が直接電力会社と契約ができ、それぞれのお部屋で売電収入が得られます
この方法は、私共芝浦グループが日本で初めて実現した方法です。
その辺のお話と、先日朝日新聞でも取り上げていただいた、本物件の最大の特徴である、「分譲賃貸選択型」について取材をしていただきました。

放映は下記の予定です。
是非ご視聴下さいexclamation
11月3日(木) 17:13〜
TVQ九州放送
「ルックアップふくおか」

posted by ニューガイア飯塚北 at 11:54| 日記

朝日新聞に「ニューガイア飯塚北」の記事が掲載されました

「ニューガイア飯塚北」の記事が先日、新聞にて紹介されましたるんるん
朝日新聞 1017.jpg
朝日新聞 10月17日(月)朝刊(福岡版)

これまでは分譲マンション、賃貸マンションときっちり線引きされており、購入するか賃貸するかという2択しかないのが原則でした。
今回のニューガイア飯塚北は購入、賃貸の他に第三の方法として「いったん賃貸で入居してみた良かったら買う」という選択肢も選べます。
この点が最大の特徴であり、分譲マンションの常識が変わる、画期的な方法です。
その点を記事に取り上げていただきました。


posted by ニューガイア飯塚北 at 11:18| 日記